どの選択をしても傷つく時

私は自信がずっとある訳じゃない。いつも明るいしポジティブだしなんでも前向きに考えるよねって言われた。確かにそうだ。昔からマイナスなことを考えるよりこれから起こるかもしれない楽しいことを考えたいし考えてる時間がたのしい。

最近そんなたのしい考えができない時があった。それが友達と彼氏どっちを選ぶかと言う選択を迫られた時だった。
実際にそーゆうことを聞かれたって訳じゃなくて簡単に言うと一緒に帰るのを迷ったってこと。
その日はいつも通り授業に出て、友達と後輩の子とお話をしていた。通知音がなってスマホを見ると彼もまだ学校に居るから一緒に帰れないかなって話だっだ。私は友達と帰る予定だったから彼に会いに行って一緒に帰りたいけど今日は友達がいるから帰れないと伝えた。彼は大丈夫そうにしてたけど一緒に帰りたかったと思う。私は彼の気持ちもわかるし、友達と一緒に彼も帰れば良かったんだけど友達がそれは嫌って言っててどうするのが正解なのか私には分からなかった。彼氏を1人で帰らせてしまったこと。友達と彼氏が同じ空間に居るのが実現しないこと。友達を大切にしたいこと。彼氏も大切にしたいこと。色んな感情がごちゃ混ぜになってかなりしんどかった。

後から聞いたら彼氏も凄く寂しかったらしい。
その日一人で帰る時に聞いた歌がMr.Childrenの歌が流れて泣きそうになったって言われた時は胸が苦しくて苦しくて申し訳なくなった。どうやったら最善の方法を見つけることが出来たのか今でもまだ分からない。友達と彼氏ってどちらも大切で大好きだからどっちもって言う欲張りになってしまってもいいのかな。女の子なんだし欲張っちゃおうって一生懸命考えたポジティブな事があまりに自分勝手すぎて落ち込んだ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?