見出し画像

〈今後暫くの目標〉



あれから、自分に出来る社会への貢献の仕方をひたすら毎日考えている。
自分も楽しくて、周りの人も楽しくなって、生きることがちょっとでも楽しくなるような自分の魂の使い方とは、を。

服屋ウタタネでは、密かに、3つの服を世に出しています。これからもイメージしている作りたい服があります。喫緊では、会議やオフィスワークや、普段着にでも装備できるようなシンプルなシャツを作りたいと思っています。勿論ヘンプコットン(麻綿)であの着心地肌触りの至高なやつ。
素早さと運のパラメータを上げることに特化した防具屋です。
旅人の装備シリーズをどうぞ乞う御期待。

カーリーカリー(仮)のキッチンカーについては、当分活動予定は無いです。フライヤーを組み込んでスパイス唐揚げ屋もやりたいなーと思っておるところですが、平日の時間の使い方がガラリと変わってしまったので、もし
うちのキッチンカー(名を 梵号 と言います)を引き継いでくれる傾奇者のお方がいらっしゃいましたら、是非一報下さい。

そして市議としてのイメージは、非公式公民館見たいな場所を作りたいです。(音楽ライブも出来たらイイナ)
東根の事についての悩み事や、生活環境についての悩み事、相談事を聞かせてもらえる場所を作りたいと思っているところです。
気軽に人生相談をできる場所というか、その何か壁になってるものを取り除くために、悩みを一緒になって思考し解決まで至りたいなーと思ってます。出来ること出来ないことあると思いますが勿論無料です。ネオな人生相談所的な。
今後の人生の設計を一緒に考えていこうぜ、的な。
度々、様々なその道のプロフェッショナルを呼んで話を聞ける場、現代的寺子屋的な。
ネオな公民館的な。
(温泉町近辺で丁度良い中古物件あったら連絡切望しております)

来れる人は来て頂いて、
メールを送れる人は送って頂いて、
呼んでくれたら直接お伺いする、
東根のユニバーサルジョイント的な存在で在りたい。
(今はちっちゃいコンテナで服屋を、土日祝の14時から開けています。服屋と相談所が一緒になっていますので、どうぞお気軽にいらして下さい。)

そしていつかもし、東根の市長役を出来るとしたら、全市民に防寒着配布と称して、左胸に煙草、右胸に温泉、背中には黒鳥観音と十一面観音と大欅の刺繍をとびっきり施した防寒着を配布したい。
リバーシブル故、裏返せば無地になるので、場面で使い分けて欲しい。そして勿論実費で作りますので安心を。

市議は行政とのパイプ役。
一個一個不安を取り除いて行って、住んでる人みんなで成長して、町も活気付いて行ったら、また東根も素晴らしい町になって、個人商店が増えて行って、個性の溢れる町になって、此処で生きていきたいと、また思ってもらえるように、私の人生を消費したいな、と思っている所存です。
トニートニーチョッパーみたいに、東根の、強いては日本の、万能薬の役目が出来たら、生きてる価値があるのかなーと強く思う。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?