見出し画像

今言葉にしておきたい


昨年からとても感じていたことだけど、人にもらった言葉の力強さをひしひし実感している。

私の塗ったネイルを「綺麗だねぇ」とRPしてもらったことがとってもとっても嬉しくてたまらなかった。私も同じ気持ちを誰かに渡したい…!と、普段積極的にしないことだったが、同じようにRPしてはコメントを残したりした。
引用になると私のコメントが主で、そこに相手のポストが繋がっているような気がしてなんか違う…と思うし(相手のポストを主にしたい)
相手の方が目にする可能性が高い(と思う)ので、(それがそもそも目的なのに)勝手にコメントしているのがお相手に不快にならないかちょっと不安で怖気付いてのRP。

人にもらった言葉を大事にしたいけど、重たくなりすぎないかも不安。
私のTwitterのアイコンはネイルを始めて、初めて人に褒めてもらえたネイルだ。

自分がよければそれでいいのに、私にとっての「かわいい」は他の人にとってはそうでもないのかな、とかセンスがないのかなって不安になっていたから、1人でも共感してもらえたことで、不安が払拭された。
自分のやりたいことは自分の為だけにすると決めているのに(ダメだった時人のせいにしない為)それでもやっぱり人から励まされることが1番のモチベーションになったりする。

ずっとずっと嬉しくて、この気持ちを残しておきたくて、そのアイコンが私にとってのお守りになった。

でも褒めてもらったのは1年以上も前なのに、ずっとあなたのお陰ですよ〜と重たい感謝を抱いているのは、相手にもし知られれば気味の悪い感情じゃないかと不安になっている。
でもアイコンがずっと一緒だと憶えてもらいやすいだろうし、どうしてこのアイコンなのかとわざわざふれまわらなきゃ大丈夫だと思うので、まだまだこのアイコンで行こうと思う。

コロナになってしまった。

私は普段から意識していないとほぼ水分を摂らない。
飲まないとな…と思うけれど起きあがるのも億劫だし、身体は痛いし、室温でもアクエリは冷たいし、そもそも喉が渇く感じもない。
更に1日経つと喉の症状が悪化して飲み込む時の痛みもつらくなってきた。

Twitterで報告すると、労いの言葉をかけてくださる方がいて、「水分をたくさんとってくださいね」と言われた。
そう言葉にされると(水分とらなきゃ)と自然と起きてアクエリを飲めた。お声をかけてもらえる度に、ちょびちょび飲んで、なんとか1Lくらい。
色んな方から受け取った言葉通り、加湿器をつけて、のど飴を買ってきてもらい、急いで治さなきゃと思ってたのもやめて、ゆっくり養生しようとどっしり構えることにした。

私は人の言葉に影響されやすい。
ちゃんと取捨選択しないと良いことばかりじゃないかもだけれど、わざわざ私の為に時間を割いて言葉を届けてくれる人がいることが、当たり前じゃなく、本当に嬉しくていちいち感動してしまう。
すごく力になっていて、実際助けられている。

思っている間に言葉にしておかないとまた飲み込んで、そのことを悩み続けるだろうから、拙くても、熱にやられた意味の通らない言葉になってても、ありがとうございますと記しておこう。
そしてまた怖気付いてnoteの投稿(あんまり読む人いないと思っている)だけど

今年はもう少し自分の感動を言葉にして人に伝えられるようになりたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?