見出し画像

社会不適合者が大手企業辞めて、地方で町おこししながら起業を目指す話

2年前まで、大手メーカーで研究職をしていました。
新卒で入ったその会社では、期待されていたわけではないですが、最も花形のチームで仕事をしていました。しかし、やりがいを感じられず、5年目で辞めました。
なぜ辞めるに至ったかは、またいつか詳しく投稿できればと思っています。

今は、地方に移住し、町おこしをしながら起業をめざしています。

このnoteでは、町おこしに関することと起業に関することについての
悩み、その後のアクション、そしてその結果について記載していきたいと思います。

ざっと今の取組みはこんな感じです。

町おこしに関して
・地域の農家さんから出る規格外の食材を活用したマルシェの開催
・お年寄りむけのスマホ教室
・空き家活用 
・コミュニティ作り
etc.

起業に関して
・テイクアウト専門店を2022年7月にオープン
・地域の特産品を使用した商品開発中



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?