見出し画像

アラフォーのみなさん、お元気ですか?

YouTubeとnote、媒体は違うのにどちらも「老害」という文字が目に留まりました。アラフォーの私への、「そろそろ気を付けなよ」というサインなのかもしれません…

当たり前ですが、昔はそれを言う側(私の時代に老害という言葉はなかったけど)というか、「最近の若者は…」って言われる側だったんですよね。
まぁ、私の若い頃って「チョベリバ」とか言ってたので、そりゃそんな事も言いたくなるわなwって今なら思えます(笑)


同世代の方はお気づきだと思われますが、私の若い頃はスマホはなくて、
ポケベル→ピッチ→パカパカ携帯、そしてなんと言っても”プリクラ”が登場した頃です!この辺りが私が”青春”してた世代です。
音楽シーンもめちゃくちゃ盛り上がっていて、SPEED、宇多田ヒカル、椎名林檎、MISIAなど今ではレジェンド級の人たちがデビューしたり、ミリオンヒットが年に何曲もある様な時代でした。(マジ最高)

バブル期ではないけど、今思うとすごく活気に溢れてた気がします。
あの時代、ちょっと上の ”ギャル”の方々から引き継いだ明るく元気な雰囲気がまだまだありました。
まぁ、ただ若かったからだけなのかもしれないけど…


渋谷か原宿にワケもなく居たなぁ~

あの頃あんなに元気だった私の同世代の方々は今はアラフォーですよね。
アラフォーのみなさん、お元気ですか(笑)?
「ウチラ最強w!」みたいなノリで生きてたの覚えてますか(笑)?

あの時の勢いを、今、大人になった私たち、いろいろと知識を得て経験を積んだ私たちが、何らかの形で使えたら「ウチラの時代、再来!」ぐらいの事は出来そうな気がしてます。
だってあの時、確実に時代の流れの中心陣取ってましたよね、私たちw

なんか最近、日本も世界も元気もないし、暗い雰囲気をしてる事が多いと思います。
もちろんアラフォーって仕事的にも家庭的にも、自分の人生としても結構バタバタする時期の人が多いかもしれません。

でも、「ウチラ」ちょっとやそっとじゃ負けないというか、時代を作れちゃうくらいのポテンシャルは持ってるはずなので、上の世代も下の世代もビックリするくらい元気にやっちゃいましょ!
そんで、そのノリを他の世代にも伝染させちゃいましょ!
ウイルス以外も伝染するものってあるから!

とはいえ、具体的に何するか全然分かりませんが、そこは何とかノリでカバーしてもろてw、なんかみんなが楽しくなるような事をしていきましょーー!!


ギャル版セーラームーンみないな感じか?
男性はタキシード仮面で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?