見出し画像

note再開の背中を押したのは・・・

noteを再開するにあたって、いろいろ考えていました。今度こそは続けたい。それにはどうしたらいいか。
何か一貫したテーマがあった方が書きやすいし、読みやすいかなとか。
記事をストックしてから始めた方が良いのか、それともその時の思うがままに書いた方がいいのか。

などなど、あーでもないこーでもないと考えました。

そして辿り着いた答えは…


「もう何でもいいから書こう!」


そう、開き直ったのです(笑)
今まで考えてた時間を自分で無駄にしていくスタイル、そう!それが開き直り!
でも、その結果、無事にnoteを再開する事が出来ました。

事前にきちんと準備して、しっかりとした計画を立ててから実行する事はとても素晴らしいことだと思います。
特に、仕事面だとそういう行動が求められる事が多いと思うし、日常生活でも取り入れた方が物事がスムーズに進むことでしょう。

でも、今回それをやめました。
考えすぎてしまって全然行動に移せないことに気づいたんですよねぇ…
そして、考えれば考えるほど、「失敗しないように」という思いも強くなってた気がします。

行動を起こすために考えてたはずなのに、考えすぎて行動を起こせなくなるという、何やってんだ私?状態になっていたので、
それならいっその事、行動してから考えようとなりました。

もう失敗してもいいや。てか、失敗ってなんだし。何を持って失敗なのかね。
何もしない事が一番の失敗じゃないか!(あらやだ、良いこと言ったかも)
もう知らん!経験から学べばそれで良し!まずは経験だ!失敗と思っても、その時はテヘペロで乗り越えようぜ!

という謎の勢いがドンドン湧き出てきて、noteの再開に至りました。

まぁ、とりあえずやれば分かるでしょ♪
何かあったらその時考えるわ♪

たまにはこんなノリで何かをしてもいいですよね。踏み出せない時はちょっとおバカな自分を前面に出してきちゃうのも手だなと。

やってみて思ったのは、おバカな時ってたまにはやった方がいいんだなということ。
あ、意図的なやつね。
わかります、意図せずバカな事しちゃって落ち込む事もよくありますけど、意図的にわざとおバカになってる時の行動は、言ってそこまでバカじゃないんで(笑)
背中押してくれるくらいの事なんで、どこかで行動出来なくて困ってる時にお試しあれ♪

追伸:おバカって書きすぎて、「おバカ」がゲシュタルト崩壊を起こしました。皆さんもお気をつけください。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?