見出し画像

【アナウンサーが運営】gifted・発達障害 動画メディア incluvox

2022年1月に法人向け限定でリリースした「gifted・発達障害支援者向け動画メディア incluvox〜インクルボックス〜」ですが、6月からようやく「個人向けサービス」を開始する事になりました。
incluvoxはこちら

たくさんの方々のご協力のおかげで、幸いにもグローバルキッズ様など法人顧客4,000人の皆様にご利用頂く中、「個人で利用したい」というご要望にお応えできず申し訳ない気持ちでいました。

「必要な人に、必要最低限の費用で提供したい」という思いを実装するため、無料サンプルはもちろん、登録後1ヶ月無料で見放題、いつでも解約可能、月額税込770円、としました。

ダイバーシティ&インクルージョンの推進・・・という響きのいい言葉より、すべては発達障害の私の子供が、イキイキと伸び伸びと受け入れられる社会と世界にしたい。微力でも、親としてやれる事に躊躇や萎縮なくやり切る。

そんな思いで、giftedや発達障害への理解がコンマ1秒でも、1フレでも早く進めるために取り組んでいます。

「incluvox〜インクルボックス〜」の紹介サイト

使い方を紹介した動画を用意したのですが、その私が「韓流スターのように色白で、肝心の話が入ってこない(笑)」言われます・・・

giftedや発達障害に、または韓流の赤平に関心のある方、ご覧いただければと思います。

なぜ、incluvoxを始めたのか?

私には、発達障害の子供がいます。(2E=発達障害とgifted)
育てる中で、初めて発達障害の世界を知りました。「普通」とは何か?「支援」とは何か?我が子の将来はどうなるのか?不満と不安はいつだって脳内を満たしています。
打破するために発達障害やgiftedの論文を300本以上読み、民間資格を複数取得し、何人もの発達障害の子供達の支援をしました。
気づいたことは、発達障害の当事者より、周辺環境である社会の変化が重要ということです。
自分にできることは何か?
テレビの世界のアナウンサー・ナレーター・表現者として20年以上となる経験とスキルを活用し、多様性を「やさしく・やわらかく」受け入れられる人を増やしたい。
その願いで作ったサービスが「gifted・発達障害支援者向け 動画メディアincluvox(インクルボックス)」です。

incluvox運営会社
(株)voice and peace
代表 赤平大

略歴
元テレビ東京アナウンサー。
現在はフリーアナとしてWOWOW「エキサイトマッチ」「ラグビーシックスネーションズ」ジェイ・スポーツ「フィギュアスケート」など実況、ナレーターとしてテレビ東京「モーニングサテライト」、NHK BS「晴れ、ときどきファーム!」「ザ少年倶楽部プレミアム」など担当。
2015年から工藤勇一校長(当時)のもと千代田区立麹町中学校でアドバイザーとして学校改革をサポート。
2022年から工藤勇一校長の横浜創英中学・高等学校でサイエンスコース講師を担当。

資格等
早稲田大学大学院商学研究科(MBA)優秀修了生。
発達障害学習支援シニアサポーター
発達障害コミュニケーション指導者
発達障害仕事サポーター
HSK中国語検定4級



この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?