見出し画像

DIGGIN 1

こんばんは。

先日、ミックスCDを完成させてもう聞いてくれた方いますでしょうか?

せっかく所有してるアナログを使ったので収録したレコードを紹介していけたらいいなと思い今日から少しづつアップしていきたいと思います。

それではまず1曲目はオープンニングの曲から!

YAGGFU FRONT-SECRET TAPES

こちらのアルバムから引き抜きました。

Listen (feat. Esau The Anti Emcee)

yaggfu frontというとやはり若干マイナーアーティストのイメージが強いと思います。

とは言っても有名な曲もあるのでメジャー寄りのマイナーアーティストと私自身は思ってます。

93年にアルバムを出したもののそれ以降、活動していたかどうかもわからず結局姿を消してしまったグループ。

1発屋ていうカテゴリーでもないですがアーティストとしては短命でしたね。

その1枚のアルバムから9年経った2002年にアンリリーストラック集として今回のアルバムがリリースされました。

簡単にいうと未発表曲集と言ったアルバムでしょうかね!

私が持ってるのは限定再発なのですがオリジナル盤は相当レア盤ですね。

1度、某オークションでオリジナルが出品されたのを見かけましたが数万円で取引されており、値段より見かけること自体が珍しいぐらいの代物。

ただ高いだけじゃなくて内容も非常にいいです。

一応ダイジェスト的に聞ける動画もアップしておきますね。

今回私が使ったのは日本のお正月なんかでかかってそうな和テイストのビートの曲を使いました。

とにかくビートのインパクトは強烈でトップバッターに相応しいかなと思って1番めに使用しました。

このアルバムは使いたい曲結構あったのですが結局、オープンニングに使用した曲だけで今回は終わってしまいました。

次作あたりもこのアルバムは引き抜きたい曲があるので重宝しそうです。

とにかくオススメのアルバムです。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?