見出し画像

楽園

こんばんは。

かなり久々の投稿になってしまいました。

10月も9日経って初投稿ですね。

近況報告しますと最近は久々にDJイベントに出演したり携帯電話買い替えたりレコード買ったりと楽しく過ごしてます。

昨日の都内の方に足を運びレコード掘って参りました。

今日はそのディグ報告をしたいと思います。

とりあえず1枚づつ書いて行こうと思うので今回は目玉的な物からいかしてもらいます。

今回購入した中で一番高値でレア度が高かったこちらから…

Paradyce - Hip-Hopper (Hopper-Hip Mix)


93年産のブルックリン出身のパラダイスの1枚。

パラダイスなんて言うとL.L.Cool Jの曲を思い出しますがこちらアーティスト名。

しかもスペルも少し捻ってますね。

93年らしい合唱系のフックにそこに煽るようなホーンのサンプリング!

なんとも93のお約束的な仕上がり!!

しかもこちらの曲はサイドBなんですよね!

Aも悪くないのですが比較するとこちらの曲の方がやはりいい!!

タイトルもヒップホッパーとなんともド直球なネーミング。

たまにB面の方がいい曲のレコードありますよね!

確か欧陽菲菲のラブイズオーバーもそうだったはず!

メインの曲よりおまけの曲の方が当たってしまうという作る側からしたらどんな思いなんでしょうね?

まさかこっちが的な感じなんでしょうかw

レコードの面白いところですよね!

話は戻りますがこちらの曲は色々調べたら結構珍しい盤でしてこれも何かの縁だと思い内容もかなり良かったので購入しました。

やはり93年の音は私のツボをとらえてますね!!

読者の方でこの曲知ってる方とかいますかね?

いたら教えてほしいです。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?