見出し画像

自分らしく

こんばんは。

前回の続きで今回も東京の買い物記録です。

今回で第3弾。

では参りましょう!!

3枚目に紹介するのはこちら!

Jamal - Keep It Real


95年産のJamalの代表曲!

このJamalというアーティストのポジションが非常に難しい。

メジャーなのかマイナーなのか!

ただこの曲に至ってはメジャー級になるんじゃないのかなと思います。

昔のミックステープやCDなんかにはわりと収録されてた方かなと。

クレジット見て驚いたのがプロデュースがEPMDのエリックサーモンなんですよ!

なんか音を聞いて少し意外な感じもしました。

ネタも大御所Stevie Wonder-Ribbon In The Skyを使用。

出だしの部分をサンプリングしてるわけですがあの一部分からこんな名曲が生まれるんですからまさにサンプリングとは名曲から名曲を生む技法!!

このレコードはたまにネットで出品されるのですが結構すぐに売れてしまってタイミング逃してたので安く買えたしコンディションもいいのが買えたので満足です。

ジャジーヒップホップファン、メローヒップホップファンは必聴ですね。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?