見出し画像

人生ってなんだろう(104)

ルドルフ  今アフリカですか?

 岸田首相、3年間で4兆円のアフリカ支援を表明…TICAD8で基調講演

“8月27日「第8回アフリカ開発会議」(TICAD8)で、岸田首相はオンラインで開会式の基調講演を行い、2023~25年の3年間で官民合わせて総額300億ドル(約4兆1100億円)規模の資金をアフリカ支援に投じると表明した。”
 
夏の疲れを感じている暇も無いようですね。確かに今は、アフリカにアメリカの注意が向いていますものね。

外交の好転は、米国とアフリカの関係に新たな道筋をたどる


アフリカでの政治情勢もグローバリストの方々にとっては、満足のいかない状況ですものね。オディンガさんもその一人ですし、アンゴラのロウレンソ大統領も奥様が元世界銀行の方ですから、おそらくご関係は深いと思いますよ。

ケニア大統領選 最高裁で決着へ オディンガ氏が法的措置


アンゴラで前大統領の国葬実施 総選挙直後、緊張高まる


この政治情勢の背景には当然、今のインフレに代表される経済情勢やエネルギー、食糧の問題があります。またまた日本に金銭的オファーがあったのでしょうかね。

ただ何かこの展開に不思議を感じます。今の日本情勢は、安倍さん国葬の件や宗教団体の件で不信や不安を呼び、かなり不安定に思えますけどね。この状況に際して、何もされず、米国からの指示をひたすら遂行していらっしゃいますものね。
他にも、ありますね。

金融教育を国家戦略に、金融庁の22年度行政方針判明-報道

この方針って、今の先を読めない市場環境で?日本政府の本心ですか?米国の指示ではありませんか?
なにか必死に米国のご機嫌伺いをしているように見えますけどね。日本に関与し続けると、金融面できっとメリットがありますよ、言われた通りに自己責任でお金を注ぎ込みますからって、言っているようにも思えます。

またこの際やっちゃえということでしょうか。

故安倍氏を永久顧問 自民内で動き相次ぐ

岸田さんは、火が燃え上がることを見ているだけの気がしますね。安倍さんが永久顧問に決定される「産業や伝統文化等への麻の活用に関する勉強会」、「保守団結の会」は正直、どうでもいい感じの団体ですからね、
そのうち自然消滅させるつもりでしょうかね。

世界情勢もウクライナ情勢を引き延ばしつつ、いろんなことが起きていますね。

ソロモン諸島はすべての米海軍訪問を一時停止します

混沌の夜に死者数が増加する中、米国大使館の対空防御がバグダッド上空で作動


これって、もうアメリカは中東・アジア太平洋への必要以上の関与は、いたしませんよという意味でしょうか。
南米も親米というより、自国ファーストへ向っていますし、最後のアフリカは何とか確保したいところでしょう。
ただ、悪あがきをしているだけのように見えますが。

グローバリストの方々もWeb環境を介した言論統制強化を熱心に提案されていますね、他にも人体埋め込みチップを正式に提案しています。これも悪あがきでしょうか、ザッカーバーグさんのように、デクラスしても良いですけどね。

世界経済フォーラムは、「ヘイトスピーチ」と「誤報」を検閲するために、人間と AI の統合を呼びかけています


しかし、下記のようなソドムとゴモラを実際に見せつけられると、“守りたい言論ってこれ?”ってなりますけど。

見る:アンティファがAR-15で「家族向け」ドラッグショーに登場


岸田さん、本当は判ってやってらっしゃるのじゃありませんか?
トランプさんじゃないですけど、沼のワニが姿を現すのを待っているのですか?
このまま進めることもいいけど、ワニが顔を出したら、逃げちゃだめですよ。
なんか逃げちゃいそうで不安だなあ。
私が、好意的に見ているだけかもしれませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?