見出し画像

知らなかった!これが緑のナス

農家の方から瓜のようなナスを頂いた

緑のナスで青ナスと呼んでいるそうです

最初見たとき瓜ですか…と

青ナス・瓜みたいです

よく見るとナスのヘタがちゃんとついています

いろいろ料理の仕方があるけれど焼いて食べるとおいしいですよ

早速バターやマヨネーズなどで焼いて食べました

灰汁もなく苦みなどもなくビールのつまみにぴったりです

熱を加えることでトロッとした食感と濃厚な味わいが特徴でトロナスと呼ばれてもいるそうです

灰汁が薄いので、煮物にしてもほかの具材に色が移ったり,汁が濁らないので味噌汁などやサラダにも利用できます

農家さんの畑になっている緑のナス

世の中、知らないことが多くて知る楽しみがあります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?