見出し画像

GOOGLE to AMAZON

 老後に備えて飲食店経営以外の様々なことをやろうと思っています。それは単純に株式や投資信託、不動産もやるのですが、僕はとても飽きっぽいので、ベースとして僕が好きになれることをやろうと思っています。

 飽きっぽい僕が、飲食店や小売をやって危機感を感じたことがあります。拡大していくAMAZONのマーケットで戦えないかぎり苦しい未来が待っている。ということです。
 AMAZONが小売で覇権を握り、次は流通や実店舗(無人コンビニなど)で、飲食店は残るでしょうが、マンパワーで戦ってきたところは苦しい時代がくると思っています。そもそも単純労働で稼げる時代では無くなってきます。

 そんな時代でどうやって生きるのか。

 幸い、テクノロジーを理解していれば、GOOGLEもAMAZONも個人が参入しても、勝てる余地が大きいと思っています。
 僕は基本頭が悪いので、できる範囲の簡単なことからいつも始めて行きます。例えば、AMAZONでの小売、GOOGLEでYOUTUBEを使う

 誰もが思いつくことから始めようと思っています。

 まとめると、今後僕が始める戦略は

+GAFAの創るマーケットで戦えることしかしない
+テクノロジーを勉強する
+継続して楽しめることしかしない。

 他、投資信託や株式もやるのですが、これは継続して楽しんでやってきたことなので、新しい戦略には入れません。
 とにかく僕の一番の欠点は、継続力です。そこを基本といて楽しみながらやっていきたいと思っています。

Twitterもやってます。よろしければ↓
   https://twitter.com/shaker0818

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?