見出し画像

あかしんの呟き

【本音】
基本的に同じ温度じゃないなら本音は聞けないよ、本音が聞きたいなら相手と同じ温度にならなきゃ駄目だ、そこに年上も下もない。
【我慢は方法でしかない】
その仕組みじゃなきゃ駄目なのか、
その不便を解決する方法はそのやり方しか存在しないのか、何かを解決するのに一番手っ取り早いのが『我慢』だからね。
【疑えば不必要がわかる】
皆がやりたがらない仕事をみんながやらなくてよくなったら良いな、と思ってたけど、『みんながやりたがらない仕事』って中には昔には無かった仕事もある、つまり、やらなくてよくなるのを待つんじゃなく『やらない』『求めない』っていうのも一部大切になるのかなと、そうすれば、その仕事は不必要なものになりうる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?