見出し画像

あっさりで美味しいキュウリの浅漬け~🎵

こんにちはメタボです~(^-^)今日はあっさり食べれる浅漬けです~。薬味を入れるので、香りもいいですよ~‼️


材料(2人まえ)
きゅうり……2本
みょうが……1個
青じその葉……5枚

作り方
(1)きゅうり、みょうがは薄い輪切りにしボールに入れます。塩小さじ1をふり混ぜて、15~20分おきます。青じそは軸を切り縦半分に切ります、重ねてせん切りにします。

(2)きゅうりとみょうがを水で洗い水けをよく絞って、青じそと混ぜ合わせ器に盛ります。

お肉料理や、蒸ししゃぶや冷たい麺のトッピングに、大活躍してくれると思いますよ!

さっぱり食べれて美味しいですよ~。

是非作って下さいね~(^-^)

感想コメント頂けたらうれしいです~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?