見出し画像

お気に入りタレント

私のイチオシは  ズバリ
KinKi Kids です!!!!!  (いきなりカミングアウトw

それはさておいて。

ひとつのグループしかFCに入会していませんけど
(KinKiのFC無くなっちゃいましたけどね)
前に書いた先輩・後輩の間柄をたどっていくと
自然にたくさんのタレントのステキなところが見えてきます。

歌を唄っている人は、大げさだけど私が生きてきたいろいろな場面で耳にする楽曲が、時を経て久しぶりに聞くとあっという間にあの頃に戻っていくし、タレントさんの成長も感じられるので、それが長くファンをやっていて良かったなと感じるところです。

タレントさんの成長、素晴らしいですよね。
私はそんなに長くはジャニーズを知らないんです。
今デビューされている方々の10代あたりって、あんまり知らない。
でもいろんなバラエティで過去映像が出てきたりすると、パフォーマンスであったり話術であったりの上達ぶりが良くわかりますよね。

グループでデビューできる人たちは恵まれている。
やっぱりそこが歌を主体とした“歌手”であるんだな、と納得する。

TOKIOや嵐、NEWS やHey!Say!JUMP、SexyZoneなどのちょっと昔の楽曲は、ふっと聞くとあの頃が思い出されます。
もちろんほかのグループの楽曲も。
印象的な楽曲が多いですよね、ジャニーズって。
しかもダンスパフォーマンスもステキ!
今はあらためてTravisJapanの海外デビューに感動しているし、彼らの活躍を楽しみにしています!

ひとつ滝沢秀明さんの良かったところは、ジュニアチャンネルの前身「滝チャンネル」を開設したこと。
デビューできていないジュニアたちが実験的な番組を作る動画です。
ユーチューブが一般的になる前?ファンクラブサイトで楽しめましたね。
今もジュニアチャンネルは続いていますし、TravisJapanのジュニアの頃からアメリカ修行中の動画が今でも残っているのはありがたいですね。。

個人で活動する人は舞台出演が多いのかな?
テレビドラマに出演できる人はジャニーズファン以外にも知名度があって恵まれていますね。

もう事務所を退所してしまったけど屋良朝幸さんもすごかった。
退所するときにやっとCDデビューしたんだけれど、その楽曲の中で
自身のことを振り返ってた。
“ある日ダンスに目覚めた
その頃はトンガッていたけど
事務所で過ごし先輩のうしろ姿をみて研鑽した
お芝居はニガテで好きじゃなかったけれど
ジャニーズや外部舞台で場数を踏むうち大好きになった”
出演した舞台が再演・再々演されるものもありました。
そして これから! というときに事務所のゴタゴタ・・・
本人の志もあり独立となったのです。

生田斗真さんや風間俊介さんは舞台も映画もドラマもこなすスペシャリストだけど、やっぱり歌って踊ることも素晴らしくうまい。
前はテレビのバラエティで披露することもあったけど、今はほんとにそんな機会が少なくなって残念。

個人的に推しているのは中山優馬さん。
関西ジュニアからスタートしたのかな?
ちょろちょろとグループも組んだことがあるようだけど、結局ソロで活動してて。
メインは舞台になるのかな~
でも歌手としてのライブもいいんですよ!
ほんとーに彼の歌手活動がたくさんの人に知れていなくて悲しいんです!

数え上げたらこんな悲しい扱いのタレントさんって、たくさんいらっしゃる。
いろんな才能を持っているけどファン以外へのアピールが足りなくて、それで活躍の場を求めて今は独立するっていう状況‥‥

名前は変わってもいいけれど、以前のタレント同士が切磋琢磨できるような事務所を、だれか作ってくれないかなぁ~(切望)


稚拙な文ですし素人ですが日々頑張っています。読んでいただいてありがとうございます!皆様の応援が励みになります☺