見出し画像

弾丸旅

推し活としてあちこちに出かけることが多くなりましたが
家庭事情やら労働状況で長期休暇が取れないので、
私の場合短くて日帰り、長くて1泊の遠征となります。

ひとりで弾丸旅やっちゃうんです。

東京ならば新幹線片道2時間ですから、始発で出かけて
最終便で帰ってもけっこう遊べる。
ちょっと時間が遅くなるようだったら夜行バスもあるので、
やっぱり東京は便利。

大阪へも何度か。
最初は往復飛行機使って1泊の旅行。
初めての大阪でどんなふうなのか全くわからなかったから、
行程フリーのパック旅行を使ったんですね。
飛行機は早いけどチェックインに時間をとるとか、新潟空港は小さいから移動が少なくていいんだけど、このときは伊丹空港で、それでも規模は小さいんだけど新潟よりは広くて、構内の移動のしんどいことw
帰ってきたら新潟空港は暗闇で(苦笑)始めて来るビジネスマンなんか絶望するでしょ???なかんじで。

だいたい自宅から空港までもひどく時間かかるんですわ。
田舎って、嫌ぁね~~~

じゃあ夜間を使って往復夜行バス・・・
良いところは少ない日程で有効に時間が使えること。
早朝から夜遅くまで楽しめますよね。
悪いところは車の振動と駆動音で寝れないことw
慣れてらっしゃる方もいるとは思うんですけど、私はこれがニガテなんです~
でもほら、向こうには楽しみが待っているから。
時間と費用を節約するにはまぁ良い方法ではないかと思います。

自分的にとっても豪華な大阪行きは新幹線の乗り継ぎですね!
ちょっと考えたらバカみたいでしょー?
自宅から始発の鈍行で新幹線駅まで~東京まで上越新幹線
東京~大阪は幸いなことに のぞみ に乗ることができました♪
楽しかったことは楽しかったけど、最後お尻が痛くなったのはご愛敬ですかね(ワラ
このときは帰りは夜行バスでしたので、自宅に帰った時間を確認したら・・
午前7時頃で、25時間!で楽しんでまいりました~~~

USJへも夜行バス往復で行きました!
いろいろ手段を探していたときに見つけたのがウィラーの夜行バス。
これすっごく便利で、夜新潟を出て翌朝USJに直行なんです!
だからすごく人気で、もうちょっと気づくのが遅かったらチケット取れていなかったんだなぁ~
バスのグレードも何種類かあるようだから、日程が決まったらすぐに探すといいかもしれません。
シートが独立だったりコンセントがついていたり。
わたし的にすごく良かったのは、今まで利用したどこの夜行バスよりも駆動音が小さかったこと!快適でした~
USJでは手荷物検査直前に到着、人はたくさんだったけどそれもテーマパークの醍醐味ですから、良かったですよ。
開園から閉園までしっかり遊んで(ニンテンドーエリアも幸運に当たったので楽しみました!)閉園後は隣のショッピングエリアで時間をつぶし、時間になったらバスに乗車して寝ながら帰宅・・・
こんな楽ちんなことはありませんよね。

私の場合の推し活、目的地での愉しみもありますけど
半分は交通機関の利用の愉しみ。
新幹線でも車内のリーフレットを読むとかコーヒーやビールを飲んだり。
上越新幹線はほとんどトンネルなので景色は少ないですがww
見えるときには景色はとことん楽しむようにしています。

推し活イベントが発せられたとき、その土地への移動手段を考えるってことが、すごく楽しいんですよね。
そして無理なく計画を立てる。

私の癒しのひとときです~





この記事が参加している募集

稚拙な文ですし素人ですが日々頑張っています。読んでいただいてありがとうございます!皆様の応援が励みになります☺