見出し画像

7月2週目のトレード集

おはよーございます!

クロス円が大はしゃぎですね〜
皆さん安全運転できてますでしょうか???

今月は1日の土曜日があるので
もしかしたら今は7月3周目かもしれないけど、
前回1週目でやったのでこのまま行きます。笑

今週は月曜日から4回トレードしたので、
合計数も多いかもしれません
僕は日曜日に18ペアの戦略を全て立てますが、
月曜日からいけるな!
ってペアは躊躇なく仕掛けます。

日曜日の分析で1週間の仕事の半分以上は終わると思ってやっているので、
絶対にサボらないし
動かないと分からない部分は多々ありますが、
そうしないと月曜から攻めることはできません。

自分の都合でトレードすることはできないし、
チャートが月曜から動くなら乗るだけ。
その為には日曜日に準備しない限り絶対に乗ることができない。
そう思ってやっているだけです。

日曜日の数時間集中して分析すれば
あとはチャートが動きながら
合わせてラインなどを微調整するだけなので、
1週間トレードしてもあまり疲れません。

と言っても頭の疲れって気付かないものなので、
毎日運動をしてリフレッシュ出来るようには心掛けています。


なんやかんやトレードの為にやっていることは
多いのかもしれませんね。笑


EURAUD ユーロオージー
ロングトレード
4時間アップトレンドの押しから拾いました。
日足のラインまで行くんだろうなと思いながらも、
月曜1発目なので勝ちを確定させました。
その後は結局日足のラインまで行きました。

GBP JPY ポンド円
ショートトレード
先ずはレンジを抜くイメージで⤵︎しました。

抜けたら戻りから行くつもりでしたが、
その後はタイミング合わず乗れなかった。汗
こんなことも多々ありますが、
自分のルールを貫き通すだけなので
コツコツ勝ちを積み上げることの方が絶対的に大事です。

EURNZD ユーロニュージー
ロングトレード

ライン抜けで目線を定めて
サポート要素を確認して
デイトレで決済です✔︎

EURGBP ユロポン
ロングトレード

レンジを想定していましたので下からは上の戦略でした。

ポンド円のショートを選んだのも
月曜日はユーロ買いと決めていたからです。



EURNZD ユーロニュージー
ロングトレード

月曜の利確後、
トレンドが付いたのでトレンドフォローしました。
シンプルにそれだけです。

USDCAD ドルカナダ
ショートトレード
これは4時間足の戻り売りで入りました。
4時間足に引いてるネックラインへのオーバーシュートを見てからの
切り返しを狙いました。

この考え方を使っています。


EURNZD ユーロニュージー
ショートトレード

この日はNZの指標があったので狙っていました。
指標はターゲットまでゴールになるパターンと
押し戻りをくれて全戻しする2パターンでいつも見てます。

ユーロオージー
ユーロニュージー
は朝からよく動いてくれるペアなので
好んでデイトレしています。

GBPCHF ポンドスイス
ショートトレード
ライン割れから入りました⤵︎
4時間はアップトレンドで来ていたのですが、
押しの周期を見てショートで入りました。

周期などもよく教えてますが、
かなり使えるチャート分析の1つです。



NZDJPY ニュージー円
ロングトレード
ウォルフ反発からの逆張りで取りました。
ウォルフはターゲットまでの順張りと
ターゲットからの反発と2度美味しいチャートパターンです。



EURAUD ユーロオージー
ショートトレード

日足3点目からの下落
4時間と1時間では WWのパターンを確認した後、
ネックライン抜けの戻りから⤵︎

上位足のレジとチャートパターンの組み合わせです。

GBP JPY ポンド円
ロングトレード

直近の下落に対しては逆張りになるロングでしたが、
上位足のサポートを背にしているので
一旦は泊まる場所です。

GBP JPY ポンド円
ショートトレード

ロング利確した後にWトップになっていたので
ネックブレイクから売りました。
ただし直近の下落からの戻り売りには調整が浅く感じたので、
角度を変えてまだ上昇も考えていたので
ショートは安値までは狙わずにしましたが大正解でした。
また環境認識的にはロングが順張りの可能性も残っているので、
そいう言う時は大きく戻す傾向があります。

メインの下落は逃しましたが、
ポン円は3回トレードしてどれも波を読めました。

EURGBP ユロポン
ロングトレード

これは月曜からのシナリオを握っていたので、
最後はユロポンに戻って今週のトレード締めました✔︎

ただ金曜の夜中に見て持ち越すほどではないと思ったので
手動で利確しました。


波がしっかり読めれば細かく上下でも対応はできます。
(初心者さんにはおすすめしてませんが)

今週は上下やったペアが多かったので
13回もトレードしてました。
あんまりやり過ぎるとポジポジになってしまうので、
土日でリフレッシュして自分を調整する事はとても大事だと思います。



生徒さんの募集をしています。


ここからロングしてください!などの売買指示はできませんが、
ディスコードでは
出来るだけ環境認識やチャートは提供しています。
(チーム制ではないので会話はなく掲示板みたいな感じ)

質問に対する返答や
添削動画は直ぐに全員にシェア(誰が誰とかは分かりません)
あとは個人LINEでフォローアップ
ZOOMでがっちり勉強会

今の生きたチャートで物事を考える力をつけて欲しくて、
それをモットーにしてチャート解説をやっています。
ミラトレにはなってほしくなく
また考える力を奪ってはだめなので、
その線引きが難しいところもありますが、
とにかく勝てるようになって欲しい。

やる気さえ持ってきてくれれば、
120%の返答をいつもするつもりでいます。


基本的なことを何度となく唱えて
フォロワー数も万越えの人とか沢山見ますが
何故今の相場で説明しないんだろう?
って思ってしまいます。

確かに基本は奥義ですし
稼ぐ為にはそれだけで十分かと思います。
でもそれがリアルタイムで見えないから
みんな困ってるんじゃないの?って思ってしまう。

とにかく今の生きたチャートで訓練あるのみです!
その為には過去検証もとても大事ですけどね。

興味がある方はTwitterのDMからでも是非連絡ください。
また時間が許せば過去のnoteもご覧になってみてください。

それでは週末ゆっくり休んで
また来週に備えましょう!

大相場が来てますが、
しっかり生き残りましょう!

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?