見出し画像

10月3週目のトレード集

皆様、今週もトレードお疲れ様でした!

朝から娘がピアノコンクールのリハーサルで出かけていたので、
息子と散歩に出ましたが、
気付いたら5時間も外に居て今ちょっとぐったりです。笑

でも体が疲れると
頭の疲れも取れそうなので別にOKですね。
頭疲れていませんが・・・笑

僕の場合はトレードもかなりゆったりやってる方だと思うので、
最近は生徒さんの指導にばかり時間を費やしています。

今週は持ち越したユロポンからスタートしました。

EURGBP ユーロポンド
ロングトレード

ユロポンは日足Wボトムからの上昇で
4時間アップトレンド中の押し目買いを狙っていました。
生徒さんには2週間ぐらいかけてずっと解説入れてましたが、
ほぼ完璧に波を捉えたので非常に満足しています。

GBPUSD ポンドル
ショートトレード

こちらは日足ダウントレンド中の戻り売りです。
ただ底値圏なので慎重になりながら、
利確も1時間でみて直近付近で止めました。
4時間はアップトレンド形成にも見えますので、
現状まだ調整の範疇ですが全力でそれに逆らうのもどうかと思った場面です


その後、やはり安値で引っ掛かり上昇しましたので、
再度上から売りました。


この時点で少し利食いを入れて残りを引っ張りました。

EURAUD ロングトレード
同時にユロオジのロングを仕込み放置してました。


1時間で利食いを入れて、少し残しておきました。


その後、全利確刺さっていました。


ユロポンの残りも全利確でした。


残しておいたポンドルは金曜日にも追加で売りましたが
夜に追加分を損切りして、上からのショートを利確しました。

痛み分け・・・でした。
トータルではショート3回利食い損切り1回なので
全く問題ありませんでした。


ダイヤモンドで見てたオージー円は持ち越しになっていましたが、
これはまた分析し直して見ようと思っています。

個人的にはクロス円が触りづらい週だったので、
トレンドが出ているローカルペアを中心に回しました。

ペアを絞って下位足で触るのは
自分にとっては難易度が高く
常にチャートを見ていないと成り立たないので
何年も続けることはできないと判断しています。

特に兼業の方にはキツイんじゃないかな・・・


今週も大した数のトレードはしませんでしたが、
しっかりピプスを取れてるのでノルマ達成です。

また来週も頑張っていきたいと思います!
そろそろ生徒さんの募集も始めます。
(と言うか基本いつでも受け付けてますが)
生徒さんの実力もどんどん上がっているので、
僕も良いもの提供できるよう、
学びに対して常に謙虚でいたいと思っています。


ありがとうございました〜m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?