見出し画像

来たぜ!アイルランド!

トランジットを含め20時間ほどダブリンに到着した。長旅だ。
すでに留学開始から3日たつが何も慣れそうなことはない、、
クラスには日本人どころかアジア人すらいない。超マイノリティだ。ネイティブの速さについていけないが、多様な地域の訛りを聞き取るのはもっと難しい。
だがこの環境を選んだのは自分自身だしやるしかない。毎日が楽しさと憂鬱の山頂にある。この時間で何を得るのか。帰ってから何に気づくか。どう生きたいのか。自分が何者であるのか。ありきたりな質問であるがそれすら恋しい。走り抜けるしかないな!行くぞ!アイルランド!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?