見出し画像

暑くて目が覚めるナイト

もったいない

最近は12時ぐらい寝て、6時半ぐらいに起きる、というのが平日のサイクルです。

アラームは6:40にかけてますが、
だいたいその時間より前に目が覚めます。

ただ最近は6時過ぎとかではなく、
5時とか、今朝なんて4時半に目が覚めてしまいました。
早すぎます。

そこですっきりとした目覚めであれば
朝活でもすればいいのですが
どうも暑くて目が覚めているみたいなのです。

これはもったいないですね。

寝てるあいだは冷房はつけっぱなしでもいいという話も聞きます。
とはいえ、一人部屋をそこまで冷やし続けないといけないともあまり思えません。

朝方に睡眠が浅くなるタイミングで暑いと起きてしまうと思われるので、
明け方に冷房のタイマーをしましょう、そうしましょう。

やっぱり必要な分、しっかり寝たいです。
中途半端に早く起きると1日眠かったりもして、なんだかもったいないです。

工夫して良き睡眠を取りたいと思います。


お読みくださりありがとうございました!
本日も良い1日をお過ごしください。

よろしければサポートしていただけるとうれしいです。何卒よろしくお願いいたします。