見出し画像

とりあえず一回冷静になろう

慌てなくても大丈夫

4月に入ってもう中旬ですよ。
新年度になったな~っと思っていたのもつかの間。

こうしてあっという間にゴールデンウィークが来てしまうのでしょう。

あたたかいと活動がしやすいので
今は一年で一番動きやすい時期だと言えます。
この期間を最も充実させたい気持ちが大いにあります。

その気持ちがあるせいで、もう三分の一過ぎたことに焦ってしまったりもします。

一回落ち着きましょう。
もちろんいろいろとやりたいことはあるので、
ぼけーっとしている余裕はありません。

ですが、慌てなくても大丈夫。
一個ずつ落ち着いてクリアすることにします。

この“いったん冷静になりましょう”、のフェーズを自分はたびたび挟んでいる気がします。
でもそれが大事です。本当に。

すごくパニックになるというわけではないのですが、
自分はやりたいことがすごく多いなと思います。
常に考え事もしてます。気がかりなことが多い。

でも気になること全部をこなすのは難しい、と整理をする作業が定期的に必要になります。
今はそのターンですね。

週末はすごく暑くなるみたいですね。
体調管理気を付けて元気にまいりましょう。

お読みくださりありがとうございました!
本日も良い一日をお過ごしください。

よろしければサポートしていただけるとうれしいです。何卒よろしくお願いいたします。