見出し画像

また論文の文字数オーバーに悩んでる

今月末必着

絶賛投稿論文執筆中です。
内容の方はできてるんですけど、
書き上がった!と思ったら
文字数が大幅にオーバー。

2万字制限のところを
26000字……!

こっから6000字も削らないといけないなんて……
一節分カットするぐらいやらないと無理そう。
とりあえずちまちま削って1000字ぐらいは減ったのですが、まだまだ減らさないと…。

どうしてこう、文字数ってオーバーしてしまうんですかね。
データが数字とかじゃないからでしょうね。
文献調査なので、引用が多い。

参考文献も2000字分ぐらいあります。
たいてい、文字数には参考文献も含むという規程になってます。

でも論文を発表するとはこういうことです。
無限にだらだらとしゃべっていてはいけません。

その規程の範囲で主張できるようにしなければ。

今月末、郵送で必着なので一週間も残っていません。
今週末ぐらいにはどうにか完成させたいです。

がんばります。


お読みくださりありがとうございました!
本日も良い1日をお過ごしください。


よろしければサポートしていただけるとうれしいです。何卒よろしくお願いいたします。