見出し画像

交換日記#03【シャンプー貸してくれてありがとう】byあおちゃん


あかちゃんへ

お返事ありがとうございます。
あかちゃんの文章もとても素敵です。
交換ノートをためてしまう私でもついつい楽しくなって、仕事そっちのけで返してしまいました。


まず、交換日記を続けてきっちり返せる人類は、
約0.0001μ%しかいませんので、その才能は誇りに思ってください。激レアです。羨ましいです。
ただ、もう少しゆるく生きるのが目標であれば一緒にぬるぬると続けていきましょう。
全ての疑問に返事をしなくても大丈夫です。
私も、投げかけに対して返事をしていない文章もあるかもしれませんが深い意味はないので、気にしないでください。



そういえば、シャンプーを買うことを忘れていました。
もしかしたら、あかちゃんの目のX線を通して
私の髪のタンパク質成分の変化からバレていたかもしれませんが、昨日は貸していただきました。
ありがとうございます。
(他の問題は、もう少しお道具箱にしまわせてください)


ちなみに、
「なんかいいテーマない?」と聞いたのは、
「今日夜ご飯何食べたい?」くらいの感覚で聞いたので、「パンツ」と返してくれれば大丈夫です。

しかし、ラーメンの具材の話から、こんなに面白い話題を出せるのは流石すぎます。
ですが、残念ながらスタンプラリーに対する原動力は、私もそこまで理解できていません。

頑張って推測すると、行ったことのない国に旅行したいという感覚に近いのではないでしょうか?
何の経験が得られるかは分からないけど、行ったら何か新しい出会いがあるかも?だったら行かなきゃもったいない!という感覚でみんな動いているのではないでしょうか?
その経験の対して、重要性の認識が人それぞれなだけかもしれません。
答えは、スタンプラリーが大好きな、私たちのこりん星のお友達に聞くしかありません。

もし次話す話題に困ったら(そんなことは起こらないと思いますが)
スタンプラリーが遊びではないあかちゃんにとって、遊びとはなんですか?是非教えてください。


ジャンケンで勝った私から書き始めたので
こんなゆるい感じになっていますが、
あかちゃんから書き始めていたらどんなものができ上がっていたのか気になります。
そしてそして、ふと思ったのですが、この交換ノート
たまにゲストのお友達にパスしても面白いかもしれませんね!

名残惜しいですが、そろそろ仕事に戻らないと、
かれこれ1時間は書いています。

では、また夜会いましょう👋🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?