見出し画像

掃除する

こんばんは、茜machiです!
今日はお休みだったので、思い立って部屋の掃除、片付けをしてみました。

元々私は片付け・掃除は大の苦手で、休みの日にしようしようと思うのですが、そのまま1日が経ち、結局最低限しか出来ずと言った感じです。

今回も綺麗好きな方からしたら、それだけ?と思うようなお掃除しか出来ていないような気はしますが、

掃除や片付けが苦手な私でも、やっぱり少しでも家が片付くと気持ちのいい気分になるものですね。

実は引っ越してまだ比較的日が浅いので、物が多すぎて、というような感じではないのですが、それでも使わないものを一つでも手放す事が出来れば、なんとなく晴れやかな気持ちになります。

私的、手放す基準としては、

・1年経ったけどほぼ出番のなかった服
・買ったけど出番のなかった収納グッズ
・部屋の色味に全く合っていない小物

などでしょうか。

ただ足りてないものがあるのも確かで、
収納を増やしたい

いや、それをするならものを減らして…

いや、でもこれは必要なもの

をエンドレスで繰り返しています。
予算的な問題も込みで。

解決方法、日々模索中です!


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,328件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?