見出し画像

自分の人生に本気を出す

この言葉は、私の好きで尊敬している方が本の中で言われていた言葉です。

私には、無意識のうちに諦め癖みたいなものがずっとあって、
何か興味のあることがあってやってはみるものの、『やっぱり私にはできない』とか『どうせ私にはムリ』なんて思ってしまうことがよくありました。

そして今回、やってみたいと思うことがあり、友人に相談していた時、

こういう方法でやってみたら今からでもできるんじゃない?

というアドバイスをもらい、そんなやり方もあるんだなんて思っていた頃、
読んでいた本で、この言葉に出会いました。

『どうせ私にはムリ』ではなく、『今できることは何かを考える』
そして、今できることをどんどんやっていって、自分のちょうどいいところを探す
それを『自分の人生に本気を出す』と読んでいる、と。

思わず、ハッとしました。

向いているか向いてないかなんてやってみないとわからないし、苦手に思っていることでも、やってみたら楽しいかもしれない。

お恥ずかしい話ではありますが。この年にしてようやく気づいたことです。
そして、友人に言われたこととほぼ同じタイミングということは、これも何かのご縁。

よりワクワクして充実したものにするため、

自分の人生に本気を出します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?