変わった

この前、セブンイレブンのフィッシュバーガーの記事を書いた。


美味しいのだが、タルタルソースが端に偏っていて、ソースの塊を食べるのは苦手だという話。


今日久しぶりにフィッシュバーガーを買った。


いつもの通り、上側のバンズを取って、塊になっているソースをバンズですくって、フィッシュに塗り塗りしてから食べようとした。


バンズを剥ぎ取ったそのとき、


なんとソースが端に偏ってなかったのだ!


満遍なくとはいかないが、フィッシュを横断するようにソースがかけられていた。


前まであったソースの塊ゾーンが無かったのだ。


私は感動した。


最近のセブンイレブンは、容器詐欺やら容量詐欺やら、


なんか消費者を逆撫でするような対応で評判を落としていたように思う。


しかし、今回の件で見直した。


ソースを偏らせるな、ソースの塊を作るなという、この声が届いたのかは分からないが、


もしかしたら偶然だったのかもしれないが、


今日食べたフィッシュバーガーは、以前のものとは変わっていた。


些細な変化が感動を生むことを、考えた1日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?