見出し画像

【日記#1】第一歩、踏み出しマァ〜した!

こにゃにゃちわ〜〜!🐱
あからいだーです!
↑私の大好きなカードキャプターさくらに登場するケロちゃんの挨拶です。わかる人いたら嬉しい。

さてさて、今日から新天地に足を踏み入れたので、日記に記録していきたいと思います。

ずっと本に関わる仕事をしたい!と思っていたのですが、やっとそっち系の仕事がスタートしました!(そっち系w😂)

電子書籍に関するお仕事です!

まぁ、私は電子書籍より紙派なので、正直、電子書籍には思い入れも何もないのですが、それでも本に関わる仕事。

きっと、出版社とのやり取りがあったり、電子書籍運用の裏側とかを知れたり、学びの機会がたくさんある!と、信じています←

さて、そんな想いを胸に出勤したのですが、さっそく私、最初の壁、それも大きな、大きな大ーきなベルリンの壁にぶち当たりました!

What do you think it is?
(それは何だと思いますか?)

It is Slack.
(それはSlackです)


オーマイグッッネス!!!!

Slack。名前だけは知っていましたが、何これやばすぎなんですけどーー!😭

涙目ツインテギャルピースなんですけどーー!😭(意味不)

Slackを使用している企業はかなりあるとは聞いてはいましたが、こんな難しいのか😓

てかチャンネルいくつあんだよ!

確認するだけで1日終わんだろ!

しかしやるしかなーーーい!

フレッフレッ、わ•た•し!
ガンバレガンバレ、わ•た•し!
わーーーー!!!

という感じで、出来の悪い頭をフル稼働させ、何とか初日を乗り切りました✌️🐸

フッ、先が思いやられるぜっ★(ドヤッ

まぁ慣れるしかないよね。

明日も空いた時間でちょこちょこ触ってみるとします😇

今日は終日研修でクタクタになりましたが、noteの更新もしばらくしていませんでしたし、せっかくなので日記でもつけようと思い立ち、白目で書いております。

そんなこんなで踏み出した第一歩。

色々と吸収して、がんばっていきますよぉー!

君もがんばっているんだろ?
私もがんばるぜ!

変身ッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?