見出し画像

私がgoto香川したワケ

突然、半月の休みができたら何をしますか?

私はカレンダーを見ているうちに思い立ち、

香川県に去年、嫁いでしまった友人に会いに行くことにしました。

出発1週間前に相談を持ちかけ、日程を決めて飛行機のチケットを取り、

急いで旅程を考えました。

友人は初めて赤ちゃんと長時間出かけることに。

偶然にも、東京からのgotoが解禁になったタイミングでラッキーでした。

じゃらんから1泊4日のフリープランを予約して、

1泊目は友人が勧めていたホテル、2泊目、3泊目は友人宅に泊まりました。

gotoのシステムは正直、よくわからなかったけど、

4万円代の旅が1万4000円安くなり、

さらに6000円分の地域共通クーポンをホテルからもらえました。

(ホテルに1泊しかしなかったからか、有効期限は2日間…。

コンビニでも使えました)

スマホさえあれば、ペーパーレスで飛行機に乗れてしまう時代になったことに感動。

写真の説明:飛行機で出発前の1枚。左から羽田空港で買った友人へのお土産(ねんりん家のバームクーヘン)、私の持ち歩きバッグ、スリーコインズで急遽買った旅行用バッグ(500円。意外とあまり入らない…)

#goto #goto香川 #香川 #香川県 #香川旅行 #香川女子旅 #女子旅 #旅 #大人女子旅 #超大人女子旅 #香川超大人女子旅 #羽田空港 #地域共通クーポン #じゃらん #有給消化 #note初投稿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?