見出し画像

特性の混在

こんにちは、kotoです。
私のブログを開いてくださり、ありがとうございます😌

私はADHD、ASD、HSPがあります。
私はこの年齢になっても、新しい場所に行くことが苦手です。
でも、意外と自分から行ってみたいと思って積極的に参加できる場所もあります。

自分の中では無意識にではありますが、行ける場所、行けない場所を選択している気がします。
これって、ASDのコミュニケーションが苦手な部分と、ADHDの衝動的な部分が混在しているな、と感じています。
行きたいと思って参加してみたけれど、やっぱり緊張が強くて固まってしまい、その場を避けてしまう時もあったり💦

私の中で勝手に、人や場所に対して自分より華やかに見えてしまう所に緊張感を持っていると思います。
行ってみたけど、やっぱり私には不相応だと思うのです。
何だかよい歳をして情けないと思いますが、もうその自分を責めることは止めにしましたから、そんな自分もいることを認めて受け止めていきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?