見出し画像

"即行動"してみた 3月の作品③

強烈な北風で寒い1日になりましたね。

自己啓発本など読むと、頭で考えるな、感じろ、即行動と書いてあります。ということで、昨日は即行動を実践しました。

午後の3時過ぎに、手が空いてどうしようかな?と思った時。
やりたい事、作りたい物など、構想しているものがあります。

が、それは置いておき、思いついた事をしました。
即決、即行動です。

冬の終わりを感じ、春の到来を感じているこの頃ですが、急にブーツに合うスカートが欲しくなり一気に作りました。
ウエストにダーツを取り、サイドにファスナーを付けた、シンプルなタイトスカートです。


『誌上・パターン塾2 スカート編(文化出版局)』から、自分のウエスト、ヒップのサイズに合わせ、希望のスカート丈で型紙を作成しました(このパターンを使用すると、本当に気持ち良く自分のサイズに会います)。

家にあった黒のウールの生地と裏地(見えない所なので、濃紺の物があったのでそれを利用)で一気に仕上げました。
気づいたら夜遅くなっていましたが、サクッと仕上がり気分良かったです。


集中して一つの事に取り込む事で、雑念が浮かばず、思考がごちゃごちゃしないメリットを感じた時間になりました。

みなさんも思いついたら即行動を!オススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?