見出し画像

【景色と食らう贅沢】

昨日は奄美のソウルフード、鶏飯のお話をしましたけれど、

本日は伝泊の中のめちゃめちゃおしゃれな2waters でのお食事のお話。

筆者AはKAARAさんと一緒に朝食もディナーも堪能して参りましたよ。

夜は窓の先にある漆黒の海を感じながら、食材の美しい色合いとお味、食感を存分に味わいました。

奄美で採れた食材。

宿のコンポストで育ったお野菜。

なんと幸福で優しいのでしょう!

そしてこの建築の美しいこと!

夜はお打ち合わせも兼ねて伝泊の設計の方とのディナーでしたが、窓ガラスのサイズ、枠の細さの秘密、また伝泊の哲学、サスティナブルな宿泊施設への思いなど、

感激することばかりでした。ありがたや、ありがたやです。

そんな伝泊さんでのKAARAさんの、今回いただいた試みはとても何だかしっくり来ていて、作品性も哲学もピッタリな気がして筆者Aは妄想に溺れておりました。

KAARAさんはというとお話を聞いて頭ぐるぐると様々な思考に溺れていたようです。


その次の日の朝はスッキリ晴れた海を見ながら、これまたヘルシーで、ジューシー、新鮮なブレックファースト。

これは伝泊The beachfront MIJORAにお泊まりの方だけが食べられるそうです。

お部屋にはキッチンもあるので、お部屋で食べることもできますけれど、やっぱり美しく作っていただいた朝食を食べるのはとても贅沢でありがたいことでございます。

本当にひとつひとつが美しく優しくてため息の出るようなそんな幸福な時を過ごすことができます。

つい食べ物の話は力が入ってしまう。明日はKAARAさんのお話をしますね。

ではまた。

2waters のサイトはこちら↓

https://den-paku.com/eat_amami/2waters

ーKAARAのアートイベントin 奄美大島ー


主催:一般社団法人しま・ひと・たから
後援:奄美イノベーション株式会社 / 観光庁
   株式会社oriharamiki planning office

#歴

#伝泊

#Denpaku

#伝泊thebeachfrontmijora

#伝泊奄美

#伝泊ビーチフロント

#oriharamikiplanningoffice

#OPO

#oriharamiki

#加新紺

#kaara_kou

#ArtsandMeaning

#奄美大島

#sculpture

#彫刻

#art


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?