見出し画像

施術を前にMEMO

いよいよ明日、ついに、クマ取りぷるぷる注射の施術日です。
コロナもあり、プルージュ美容クリニックさんでは、WEBカウンセリングをしているので、1ヶ月ほど前(3月中旬)に受けてみたので、その時のメモをまとめました!この情報、結構知りたいひと多いのでは??

WEBカウンセリングの方法はLINEでWEBカウンセリング用のアカウントをフォロー。希望の日時などいくつか答えると指定の時間にクリニックからコールがあります。こちらはビデオオンにした状態で通話になります。
(てっきり超絶美人の看護師さんとかが顔出ししてくれるのかと思ったら、クリニック側はオフ。ガッツリスッピン疲れ顔の私でちょっと恥ずかしかったですw 結果スッピンじゃなくてもよかったそうな。。。)

その時のメモ・・・

◆タイムライン◆
*結構な腫れは大体1週間くらい。
(内出血が殴られたみたいになるらしい。。)
*その後目の下とかが浮腫んでるな〜っていう感じが2週間目〜1ヶ月。
(人によっては2週間くらい内出血しているそうな)
*1ヶ月をすぎるとだんだん馴染んできて、2ヶ月で完成!

◆ダウンタイム中の注意点◆(結構多い!)
*血行がよくなることはNG 
酒飲みには辛い、多分我慢できないw
*ホットヨガとかもNG 
唯一の私の運動が!!多分テラスヨガに行く!
(多分お風呂もだめだからこれから長湯します)
*冷やすのもNG 
自己再生治癒力でするクマ改善だから自然体に!
*痛み止めはロキソプロフェン系はNG 
ロキソニンはNG イブはOK
*目の周りのレーザーでのシミ取りとか目の周り系の何かはNG
シミ取りは秋冬だな

◆眼窩脂肪溶解注射のススメ◆
目の下の膨らみが気になる場合(先生が診てやったほうがいいよって言ってくれるみたい)はこの注射で20~30%ほど膨らみがボリュームダウンするそう。ぷるぷる注射と同じタイミングでできるから当日ご検討ください、とのこと。施術費用は+20,000円くらいだったはず(曖昧w)

ちなみにちなみに・・・クマ消しぷるぷる注射:97,000円

◆施術時間◆
ぷるぷる注射自体は5分程度だけど、その前に、採血して、血液を分離させてっていう作業が入るので、だいたいトータル2時間くらいかかるそう。更にGW前の駆け込み需要もあるから最大3時間くらいは見ておいてください、とのこと。

◆注射後の通院の有無◆
腫れは自然治癒していくものなので、2ヶ月のダウンタイム中はほっとく!のだそうです。2ヶ月経ってもなんか変だったらその時は受診を、ということで、基本は注射したらそれっきり!ということみたい。


帰りにイブ買って帰るの忘れないようにしなきゃ!

さて、それでは長風呂いってきます♪