最近の爪日記

私の自傷。前〜のnoteにあるから読んでみてね。相変わらず続けてます。ほんとに相も変わらず。
でも高校を卒業したことにより解禁されたネイルのお陰で、前よりだいぶ頻度は減りました。前は2日に1度くらいだったのが1週間に一度くらい。でもその分、してしまうときの反動が凄い。当たり前だけど1週間我慢すればその分剥がすつめは伸びている。してる時の私の頭は凄いフル回転で、ただひたすら辛い、悲しい、寂しい、イライラ(他人に対してだけではなく自分に対してが多い)、悔しさ、罪悪感、色々な気持ちが脳を駆け巡る。他のことなんて考えられない。頭の本の片隅に「やめなきゃ」って小さい文字があるけど、それが出てきた瞬間他の負の感情が押し寄せることにより薄れてどこかに行ってしまう。
そして、けっこうしてしまった後悲しい気持ちになってしまう。またまた罪悪感。地獄のループ。


つい先週、夏のサンダルを買いました。GUで。
思いっきり足先が見えるやつ。

私のこの何年かの自傷人生において、意外とこういうのを履いていてもバレないということがわかった(とか言うのもあんまり良くないのだろうけど)。まあよっぽど血が滲んでいたりしない限りは。あとは「その靴かわいい〜」とかって注目されそうになったらすこし足をすっこめたりしたり。
このサンダルは一目惚れで買った。届く日が待ち遠しくて、ずっと楽しみだった。そしてこの間届いて、次の日には履こう!と思った。
ここんとこ最近は足の爪はあまり触っていなかった。だから(少しは躊躇ったが)履こう!と割とすんなり思えた。
次の日履いて家を出て、とても堂々と歩けた。もちろんよく見たら私のつめは綺麗とは言えない状態だけど。とても好きなサンダルを履いて歩けて嬉しかった。


話があちこちに飛ぶけど、私は何が言いたいのかな。
ここのnoteってわたしの爪の写真なんか載せられんよね。あ、noteに私の爪の写真を載せれるようにするの目標にしようかな。今ふと思った。
今パッと自分の手の指1本1本を見て見たけど、グロい、汚いとまではいかなくてもとても胸を張って人様に見せれる指は1本もないや。


写真載せるのだったらTwitterでもええねんけどね。

私の居場所にしてるからここは〜。

0本。からのスタートです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?