見出し画像

カナダ留学 in Toronto #5

こんにちは!
カナダでワーキングホリデーをしているayaです:)

投稿が滞っておりましたが再始動いたします!!

実は色々と忙しく、、、
ワーキングホリデーと言っていたもののビザの取得に時間がかかりやっと先週ナイアガラのアメリカとの国境でビザをビジターからワーキングホリデーに変更してきたり(汗) 

2ヶ月のホームステイを終えてシェアハウスに引っ越したり

語学学校のクラスレベルが上がったり
・・・言い訳はこの辺にしてこれまでのTorontoでの留学の様子をお伝えします!

今回紹介するのはToronto最寄りのスキーリゾート
“Blue Mountain” です🏔

皆さん、カナダといえば寒く雪も多いイメージを持っていると思います!
本当にその通りでTorontoはVancverよりも寒さが厳しく雪も多いと言われています。

しかし実はTorontoはカナダ最大の都市であり東京と同じように平地なのです:(
雪は3月まで上旬までは溶けません、しかし滑る傾斜🏔がない😂

そこでTrontoの人々が向かうのが “Blue Mountain Ski Resort” です。
どこにあるかというと、
・Torontoから車やバスで2時間ちょっと🚗💨
・Lake Huron という別の湖の近くに位置しています!

なんと言ってもスノボをしながら湖を眺められるのが絶景!至福です😊
※トップの写真をご覧ください📸

少し遠いですが東京から新潟や長野に行くと考えたら若干近いくらいなんです笑

私は3月6日にカナダ初スノボをBlue Mountainで経験しました!
この日は春が顔を覗かせたような日で10℃を超えていたため若干シャーベットになっていましたがとても楽しむことができました😆

今回のスノボに行った方法は???

・ISX という学生向けツアーを利用!
Blue Mountain スキー・スノーボード ツアー 
往復バス、リフトチケット、板とブーツとヘルメット、ガイドで170$(16500円)

・現地またはISXでスノーパンツのレンタル👖
スノージャケットはなくてもウィンドブレーカーなどで代用可能ですが、パンツは現地でレンタルしました!  20$くらいだったかな?

とこんな感じで意外とあっさり行けてしまいます。
私はウィンドブレーカーの類を持っていなかったのでマウンテンパーカーを購入しました。普段使いできるデザインで、軽く暴風性が長けているので毎日頼っています😂

カナダは冬が長く雪がたくさんあるのでスノースポーツが有名です⛷🏂❄️
今回紹介した “Blue Mountain” はトロントで観光をするついでにスキーやスノーボードを楽しみたいという方や、スキーやスノーボードが好きでトロントに留学をしたい方にとてもお勧めします!

今回私はツアーを利用しましたが公共のバスやレンタカー、友達の車でも行けるのでぜひ冬にトロントを訪れた際は言ってみてください!

Beaver TailsのChocolate Rama

最後に一つ、カナダのスイーツといえば “Beaver Tails” です!
ドーナツを平たくしたものを想像するともう美味しさが分かるかと思います😅
“Blue Mountain”の中腹(リフトで上がったところ)にもお店があり、お昼ご飯代わりに友達と食べました😋
Torontoのダウンタウンにもいくつか店舗がありますし、観光地には出店していることが多いので見かけた際にはぜひ試してみてください!
私のオススメはメープルとチョコレートです😋

ここまでご覧いただきありがとうございます!
久しぶりのNoteでたくさん書いてしまいましたがこれからもTorontoでの様子を投稿していければと思います。
見てくださる方、いいねやフォローの通知を見るたびとても嬉しいです:)

それではまた次回、
Torontoでの移動手段について書いてみようかな、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?