見出し画像

ストレスとの付き合い方

こんばんはASです。

皆さんの中には私同様こんな風な経験がある方はいませんか?

ダイエットを頑張りたいけど、語学を習得したいけど、仕事の負荷が高い時その事で頭がいっぱいになり途中で諦めてしまった。
専念できれば結果出せるんだけどな🤔

幾多のストレスコントロールや、マインドフルネス的な対処法で本当に効果があるモノって存在しますか?
大きい問題を前にして、それらの方法には実感できるほどの効果はないと私は考えています。

例として、私が役員をしている会社で、
自社従業員が第三者を事故で大怪我をさせてしまった。保険が適用されるであろうけど、先方の社長からの電話が来るたびに悪い知らせと責任追求をされる等、苦しい最中家にいても頻繁に頭をよぎります。おのずと通っているジムへ行く回数が減っていき、体型は元通り。
似たような事で何度かジム通いの成果をリセットしてしまった事があるのです。

心配しても結果は変わらないし過去も変えられない、そして時間が解決してくれる事もあったり。結果的に心配している時間など無駄でしかないのですが、、、


ストレスを感じても、自分のやりたい事を貫ける強い人間になれるよう心を鍛えて行こうと思います😁
それではおやすみなさい👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?