見出し画像

推しさんを知った日

※画像はお借りしています※

私、この春にばぁうくんを知るまで「ボカロ」ってものを通ってこなかったんです。
歌い手さん」というのも、言わずもがな。
そもそも幼いころから生粋のJ-popで生きてきて、ここ数年はKぽに魅了されておりました。
詳しく言うと、Kドルのパフォーマンス、お顔、歌声にはまっていたわけです。

むしろ、お顔の見えない人が歌っているという歌い手界隈の仕組みが理解できなかったんですね。
あと、他界隈を排除するような?厨二的?なものを感じていました(偏見がひどい。ただの曲のコンセプトなだけ)。

ほんとごめんなさい。

オブラートに包んで書いても真意が伝わらないと思うので、ぶん殴られるの覚悟で書きます。
知ろうともせず食わず嫌いで、今になって思えば恥ずかしい限りです。


で、話は戻って、ばぁうくんとの出会い。

あるゲーム動画を見ていたら、その中でばぁうくんのお名前が出てたんだよね。
動画内で主と通話でつなかったゲストの女の子が、「イケボといえば?」という質問に対して、「ばぁうくん」あとは?「てるとくん」あとは?「ゆきむら。」って順に答えてて。
それに対して、「騎士Aしかいないやんけ!つうか呼び捨てやめろ!」っていう流れがあって。

そのとき、なんっっっっっっか分かんないんだけど興味本位で検索してしまったのよね。
ないとえー” とは…??という思いにかられて、、、、、、


動画ではこれ以上騎士のことについて説明はなく、ただただお名前のテロップと絵師さんの描かれたばぁうくん、てるとくん、ゆきむらさんのアイコンがあっただけ。

で、そのアイコンが異様にかわいくて、検索の背中を押されたことを覚えてる。
アイドルなのかな?とゆるっと思いながら調べ始めて、そこから戻れなくなるとも微塵も思わなかったし、そもそも推しを探してる最中でもなかった。

でも、今でも覚えてる。
YouTubeでまずばぁうくんを検索して。
その数日前に、ゲーム実況の方が歌った Overdoseを初めて聞いたところだったから、正確にはばぁうくんよりボカロとの方が一ミリ出会いが早かったんだけど、ガチの歌い手さんであるばぁうくんの Overdoseを聞いて戦慄が走った

「なんだこれ…....?」

ってつぶやきながら、どんどん検索してどんどんスクロールして、あの今まさに沼落ちしてるっていうときの感覚って、人生で何度も味わえるものじゃないと思う。

そこからは、もうばぁうくんの歌みたの虜。。。


はあああああ。
次回は、ばぁうくんの歌みたを具体的に語りたい!
ただただ、だらだらと書きたい!

推しさんは今日も生きてくれて活動してくれて本当に尊いです。
願わくば、ごきげんで、穏やかに、笑顔で過ごしてくれていることを今日も願います。

ありがとう推しさん。

この記事が参加している募集

スキしてみて

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?