見出し画像

冬を探しに♡

昨日は静岡の冬を探しにななちゃんとちょこっと旅へ。

静岡は雪が降らない温暖な地域なので、雪が降ると皆さん大はしゃぎするそうで。
そんな静岡の冬を探しに行ってきました^^

車で山を登っていくと、以前の台風の被害の影響か木が倒れかけていたり石が転がっていたりちょっとこわかったのですが、たどり着いた先には絶景がありました。



雪も見つけました^^

ちょっとうるっとしました。

ここに来ることができて、この景色を見ることができる。
それってななちゃんがいてくれて、車があって、私の体があって、私の目があるから‥この景色を見て感じることができているのだと。

目が見えることだって当たり前じゃない。全部当たり前じゃない。

そう思ったら、全部に感謝なんだ。
「この世界にありがとう」

そんな言葉が私の中から溢れてきました。

景色を堪能したあとは温泉行ってご飯食べて♪
なんて贅沢な時間なのだろう。

静岡にきてからだいぶゆっくり過ごすことができていて、以前は仕事、子供のこと、家事、、を一人でやっていて毎日がハードだったので、今のこのゆるい生活に少し罪悪感というか、このままでいいのだろうかと思う時があって。

けどもう罪悪感は手放すことにしてます。

罪悪感ではなくて感謝。

幸せ〜♡な自分の氣分を最優先に^^

いただいた寒中見舞い♡嬉しい♪





この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?