見出し画像

小説を書き始めました❗️

こんにちは🌞くっちーです🌼
最近私は、画力が低下していて、いわゆるスランプ中です(゚o゚;;
なので何か違うことをしようかと思って、数日前から小説を書き始めました。
前々から小説を書いてみたかったので、これも何かの機会!当たって砕けてみます⭐️

小説の内容は、ミステリーで、以前noteとジャンプペイントにも投稿したことがある、漫画の【リクの夢見事件簿】をリメイクしたバージョンです✨

今回のnoteでは、新しく始めた小説のあらすじと、挿絵を紹介しようと思います。
また、この小説は完成したら、アルファポリスに投稿しようかと考えています。
noteにも投稿するかもしれません❗️
初めての小説なので、いろいろと読みにくいところはあるかと思いますが、見てくださると嬉しいです🌼
その時が来たらまたお知らせします!
それではあらすじからどうぞ👇

あらすじ

夢中リクには悩みがあった。毎日のように悪夢を見るのだ。
そしてある時、その悪夢の内容を話した相手が、夢と同じ目に遭ってしまう。
それからリクは、「夢中リクと話した人は呪われる」という噂が流れ、周りに誰もいなくなってしまう。
しかし姉だけは違った。姉の慰めによって、一時はその噂を気にしなく過ごせたが、次は姉が悪夢の被害に遭った。
リクの見た夢の通り、姉は何者かに殺されてしまったのだ。
それがきっかけで、リクは再び「自分と話した人は呪われる」と思うようになってしまう。
そんな矢先、転校先で倒れたリクは、保健室に運ばれ、死んだ姉そっくりな女性と出会う。
この女性は一体誰なのか?そしてリクはこれからどうなってしまうのか⁉︎

挿絵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?