見出し画像

美容師さんって素敵。

美容院ってやっぱり素敵なところ。
美容師さんってすごい。
初めての人とか常連さんとかと共通の話題を見つけるのも、思い切ってずっと話しかけるのもすごい。尊敬する。
私は、話したことを振り返って「あれ言ったの良くなかったかな」「嫌味な言い方になったかな、言い方悪かったかな」「笑い方変だったかな」とか後悔&反省しちゃう。
だけど、美容師さんはきっとそんなこと考えてる暇もあまり無さそうだし、気にしてなさそう。
合わない人が来た時はもちろんしんどいだろうけど。
基本的には「会話しよう」「相手のことを知ろう、仲良くなろう」ってスタンスなの、素敵。
元気もらったし、楽しくなった。
今まで鬱々してたのが、また頑張ろって気持ちになれた。本当に感謝。
すぐ折れる心だとしても、こうやって復活できる。
また折れるだろうけど、元気な今は少し頑張ろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?