見出し画像

この恋の進め方がわからない。

お久しぶりです。

7月の4連休から怒涛にコロナ患者さんが増え、毎日残業の日々を過ごしておりました。

外食禁止、2人以上での食事も禁止、禁止事項が多くなってきてる中、私にも中学生ぶりに恋をしたかもと思う出来事がありました。

しかし、その恋の進め方もよくわからなくなり、連絡をとっても相手からの返信は、たまにあるかないかといったところです。

私がコロナ病棟で勤務していることや自粛しなければならないことを相手は知っています。なので、わたしから何か誘えればいいのですが、このご時世誘えない、誘ったとしても相手に

看護師なのに外食するの、そういう人がいるからコロナの感染拡大が広がってるんだよ

と思われてしまう怖さもあり、どうにもできない状況です。

なんでこんな時期に出会ってしまったんだろうと思っています。

恋愛を経て付き合ったり、結婚された方がどれほど努力したんだろうと考えさせられました。

両想いになるって本当に奇跡に等しいことだったり、素直に自分の気持ちを言葉に出す難しさを痛感しております。

私の性格上、熱しやすく冷めやすいので、この恋が冷めるのも時間の問題になってきているのかもしれないです。まだ、恋と自覚して1ヶ月経過してるかしてないかくらいですが。

恋をした相手の方には、感謝しかありません。

自分を認めてくれたこと、好きという気持ちを教えてくれたこと、人を大切にしたいと思えるようにさせてくれてありがとうございます。

悔いのないよう自分の気持ちを相手に伝えてみようかなと思ったのですが、26歳の喪女でして、今まで告白をした経験がありません。

ですので、伝える時はLINEとかではなく会って言いたいのです。でも、素直に言える自信もなく、どうしたらいいのやらと悩んでおりました。

自分に勇気があれば、半歩くらいは進めるのかなと思いました。

もっと学生の時に恋しとけばよかったー!!と切実に思いました。

話が長くなりました。

この恋が冷めたら、恋愛小説にでも投稿してみようかなと思います。

暑い日が続いたり、雨が強く災害が発生してる地域もあり、平和な穏やかな日常が過ごせるよう、日々願いたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?