人生の分岐点

気がついたら、分岐点にいた。

今の現場を離れるのかどうかの別れ道だ。

今の現場はそりゃあもう3年半超えて来たので勝手が分かるし仕事も心得ている。

しかし、IT土方としてはいかんせん技術が身に付かない。

なので、年末に自社の上司と話して現場を移動しよう、なんていう話が出た。早ければ年度初めからの異動となる。

だけど、現場の上司はそんな話は知らないため4月5月どころか来年の3月の話までしてくる。

当てにされすぎているこの辛さ、誰に分かるだろうか。

出世にも興味ないし、今の現場の仕事は知り尽くしていて飽きてしまったし離れたいけれど、こんなに良い(自由な)職場は他には無いという観点からもとても悩ましい。

悩みすぎて先日から息苦しさすら感じる。

現場を変えるか今の現場の問題点を全て解決してから去るか全て捨て去り会社を辞めるか…しんどい決断に迫られている。

あぁ、月末に会社行きたくねぇな…あと2週間苦しみます…w