年末狂走曲

最近noteに書くほど悩んでることねーな、と思って完全に忘れてたら「今月中に書けば21ヶ月連続ですよ」って通知来てた…w
なので直近の出来事をざっくり振り返る。

先週末に母がコロったので、土曜日からスーパー駆けずり回り飯を用意する生活が5日続いた。

土日は全然良かった。弟も熱を出して親父と2人分2日連続で餃子食べてたし何より休みだったので。

土曜日の餃子
日曜日。冷凍しておいた餃子と厚揚げと余っていた油揚げin納豆焼いたやつ

月曜日、久しぶりのリモート会議の前に自転車で近所のスーパーへ飛び、野菜炒めの具となるにんじんとキャベツともやしを仕入れる。
味付けは母がテキトーに横から手を出して味付けをしてくれた。
肉は冷食の豚ヒレオリーブオイル漬け。焼いただけ!

月曜日の夕飯

キャベツ千切るのに必死こいてたら会社携帯が鳴り、今更ふざけんな!!と思ってシカトしましたw

火曜日、朝から自社の面談が入る。
親父に麺ともやしを買ってきてもらうも結局昼にゼリーを買いに自転車を飛ばしたw

せっかちなので無理矢理麺をほぐしてかき混ぜてたらバラバラに。奥に見える冷飯は朝炊いたやつの残り、どんだけ食うんや()

火曜日は焼きそば

水曜日、自ら回鍋肉を作ると決める。
母に翌日の油淋鶏の材料とサラダ用にサニーレタス!と言われやっぱり自転車を漕ぐ。

9時過ぎから2件スーパー回って風呂掃除もして10時の始業に間に合わせたのマジ偉い。

水曜日の夕飯、回鍋肉

4年ぶりに作った回鍋肉の味は正直よく分からなかった。

何でこんなに味が違うのだろうか…仕上げにごま油を入れたせいだろうか。

5日間自分で夕飯作ってみていかに人様に作ってもらったものは美味いかが身に沁みた。

明日から出勤なので明日は母の手料理を食べるのが楽しみであるw