見出し画像

ほぼ天井だったけど最高だった

昨日はSixTONESのVVS東京ドーム公演最終日に参戦した。

なりきれていないギャル風ファッションはお腹と脚を出していたので終始寒かったし、人酔い&乗り物酔いして気持ち悪かったけど、久々に友人に会えたしライブはもの凄く楽しかった。

SixTONESのライブに行くのは2年ぶり。

今回はまず、私がSixTONESにハマったきっかけのCall meという曲が生バンドでしっとり系にアレンジされていて、それが本当に最高だった。推しの樹くんのラップ部分がカットされていたのは少し残念だったけど、やっぱりこの曲は神だった。6人の声が柔らかく重なっていって、ライブの中で数少ない極上癒やし系ミュージックに仕上がっていた。生で浸れて、もう、生きれるわと思った。

他のどの曲も、語彙力がないけどただただ楽しかった。細かく語ってしまうと終わりが見えなさそうなのでやめておく。ずっと口パクで歌いながらペンラを降り、ほぼ天井だったのでうちわの出番はなかったけど、音楽に集中できた。双眼鏡とモニターのおかげで樹くんの省エネ生ダンスと笑顔も拝めて大満足。途中の6人のMCは安心感凄くて眠れそうだった。沢山笑わせてもらいました。

主役の6人は勿論だけど、今回バンドがかっこよすぎたね。
それから、照明さんの仕事ぶりも見えて、何重にも楽しめた。タイミング見計らってパッとフィルムを差し替えるのがめちゃくちゃかっこよかった。二人くらいの照明さんが別々の場所からスポットライト照らしてメンバーを必死に追う様子も素敵だった。

そんな感じで、色んな人がこの空間の熱を作り上げてるんだなというのを感じられて、ジンと来ました。

時間が経ってからまた振り返りたい。

たまにはこういう刺激もいいね。まあその分、激疲れましたやはり。
でもまた来年も参戦したい。席は上でも下でもどこでもいいので音楽に浸りたい。とはいえ、今回作ったうちわの出番が欲しいので次はアリーナ席だといいな。その前に当選するといいな。

あと、神保町駅の近くにある、カヴィアルという欧風カレー屋さんがめちゃくちゃ美味しかったのでまた行きたい。

それから久々に会った友人は、元気そうで良かった。私達、似ているようで似ていなくて、全く似ていないようで似ていると毎回思う。例えば、「一人が好きだけど寂しい」という共通の感情からくる行動がお互いに正反対だとかね。面白い。

ともかく、素晴らしい一日を過ごすことができたことに感謝。特別なことがあってもなくても、毎日噛みしめてこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?