パワハラ・第一章【根源 (1)】

 入社研修時にあの様な事があり、その後の仕事もキツかったものの、無事故無違反で会社にも貢献していたので、2014年2月頃から私は

貸切バス乗務員研修

を受講する事になりました。
 これは、所長推薦され乗務員になる事を確約された乗務員が仕事の習熟を目的としたもので、試験ではありません。しかし、私はこれが始まる前に妙な話を聞いてました。それは、私の前の研修で、ある乗務員がある指導員に、「お前は性格が暗いから向いていない。自発的に辞めろ」と言われ辞退した、というものでした。この方、私と同じ歳の先輩で仕事内容も真面目で確実な方で、嘘を付くような事も無かったので、酷い話だなぁ…と思ってました。
 研修は、まだ受講してなかった先輩と、私の同期2人の計4人でスタートしました。早速、本社研修が始まり皆問題なくクリアしました。が、なんとこの本社研修で同期の2人が辞退したのです。確かに1人は、元々乗り気では無い様子だったのですが、もう1人は入社直後から「貸切志望」だったのに…。
 何か、漠然とした不安はあるものの私は研修に集中する事にしました。
 営業所での研修は、今迄の評価によるのかは不明ですが、私から始まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?