見出し画像

心の声が漏れるくらい疲れてるから、休みたいです

こんにちは、アジサシです。
明日から3日間は、仕事の都合で、記事作成が無理っぽそうなので、頑張って今日は書きます。

心の声が出る時ってないですか?

明日から仕事で大きなイベントがあるのですが、3ヶ月くらいから準備は進めてきました。
そして先週から物の準備を進めてきたわけですが、上司や会社から色々と今更な要求が降ってきたり、急な予定変更があったりしました。
一応進行責任なので頭を抱えながら何とか対応して、一段落ついたのが昨日です。
準備はOK、あとは現場で臨機応変に対応するしかない、と電話で報告後、念のため「他に希望はありますか?」と聞きました。

勘のいい方ならお気づきでしょう。
そうです。これが合った方がいいなぁ、こうした方がいいなぁ、という希望が出てきました。
「これくらいまでなら対応できると思いますよ」
「んじゃ、頼むわ、よろしく」
そんなやり取りの後、電話を切って出てきた言葉。

「聞くんじゃなかった…」

久しぶりに心からの声でした。
漏れてるぞ、と対面にいた先輩に笑われましたが、それだけ切実でした。
頭を抱えて一段落したのに、わざわざ自分で余計なことを増やしてしまったので…
上司の意向を聞くのは悪いことじゃないですが、さすがに今回は振り回されすぎて、ヘトヘトです。
寝不足と合わせて、さすがに疲れました。
来週、体調不良(予定)で休むでしょう(笑)

皆さん色々と大変なことがあると思います。
色々吐き出したい気持ちになるでしょう。
そんなときは、遠慮なく吐き出してみてください。
心の声を漏らしてみてください。
漏れるくらい、よく頑張っている証拠ですよ。
終わったら、無理やりにでも、休みましょう。
ちょっと休んだくらいじゃ、バチは当たりませんよ。

さて、寝不足に加えて、3日間は朝が早いので、さすがに寝ます。
睡眠は大事…

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?