頑張れ、日本、って記事見て思った

こんにちは、アジサシです。
今日帰宅後、Yahooニュースのトップページを見たら、ある2つの記事が並んで表示されてました。

方やAI使ってないよ、という記事。
方やAI使って間違っていたことが分かったよ、という記事。

記事にもありますが、個人的にはAI使って間違っていたことが分かったという方が、学びも多く、将来AIを注意して活用できそうな気がします。
これも企業がAIの使い方を誤っていたことが原因の間違いなんですが、こちらの方がまだ前向きな感じがしました。

AI活用がまだできてない、というならまだしも、知らない、っていうのが、いかにもな日本企業だなぁ、と思います。
こんな記事を見る度に、日本ってまだ技術大国って言えるの?って思います。
AIも技術なんだから、情報くらいは持っとかないとダメでしょ。

頑張れ、日本。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?