見出し画像

「ママのエステ会」開催💓

自己紹介

(人気記事:育児中のママの美容)


産後、なかなか自分の時間が取れないですよね💦

赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいだし、それに加えて家事もこなさなきゃ…となると、本当にタスクが多くて、時間がない。

時間があるのなら寝たい。

そう言って、自分の優先順位が下がってしまうと、久しぶりに鏡を見た時に…、

「え!?こんなに顔くすんでる!顔色悪い…」と気付くんです…(私のことです笑)
すごく自己肯定感が下がっているんですよね💦



でもね、ママが目の前の赤ちゃんを大事にするように、自分のことも大事にしてほしいんです。

だってママが元気でなきゃ、育児できませんもの。

ママが自分を大事にすることは、赤ちゃんや家族を大事にすることにも繋がります。



そんな話を、エステをしている友達(3児のママ:puffさん)と話していたら、意気投合して、

「あじさい助産院に来るママのこと、元気にしよう!自分のことも大事にしてもらおう!」

「育児のことも1人で抱え込むんじゃなくて、気軽に相談できる所あるよって気付いてもらおう!」

…と言ってもらえて、puffさんがあじさい助産院に来て、ママたちにエステしてくれることになりました💓



エステしながら、妊娠・出産・育児のこと、語りたいこと…なんでもお話ししませんか?

ぜひリフレッシュにいらしてください😊

relax_space_puff インスタグラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?