見出し画像

寝かしつけ中に、またやらかした話〜母乳漏れ〜

自己紹介

毎晩、暗い寝室でおっぱいを飲ませて、そのまま娘を寝かしているのですが、

まあ、やらかしますね(笑)
(やらかした話その①)


この日は、主人が子ども2人をワンオペお風呂してくれて、私は後にゆっくりとお風呂に入れました。

自分の体だって入念に洗えて、ボディクリームを塗ったり、ゆっくりスキンケアしたり、ヘアトリートメントを付けたり、
なんとも優雅な1人お風呂でした。
(たまには美容に時間をかけていいよね💓)


お風呂上がりに、ちょうど娘を寝かすため、寝室へ。

いつも通り、おっぱいをあげていると…、



「あ!母乳パッドつけ忘れた!!」


気付いた頃には授乳ブラはびっちょり…。


嘘でしょ、授乳ブラ、3枚しか持ってないのに…。

ギリギリ洗い替えがあって、着替えることができました。


あんなにお風呂や、お風呂上がりの時間をゆっくり取れたのに、母乳パッドつけ忘れるんや、私って…😂



母乳をあげていると射乳反射が起こり、赤ちゃんが咥えてない方のおっぱいからも、母乳が溢れ出します。 

10ヶ月でまだ射乳の反応が強いみたいなので、(やらかしちゃダメだし😂、)卒乳はまだ先かな…😅

まあ、母乳育児をのんびり楽しみたいと思います…😅

この記事が参加している募集

#育児日記

50,366件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?