見出し画像

赤ちゃんの「まんまる寝床」

自己紹介

赤ちゃんは、まんまるにしてあげると落ち着く…💓

今までも「おひなまき」や「まあるい抱っこ」をお伝えしてきましたが、

赤ちゃんを丸めて寝かせても、平らな所に置いてしまうと、背中スイッチが作動します。

しばらく抱っこして、「やっと寝た」というのに、置くと泣く…。


これ、ママには結構ダメージきますよね💦


丸まって寝た赤ちゃんが、そのままの姿勢をキープできるように、

「まんまる寝床」

に寝かせてあげるのが、背中スイッチ対策のコツなんです。


私はよく、おひなまきをして寝た赤ちゃんを、
授乳クッションの上に寝かせます。

足元に、丸めた膝掛けなどを置いてあげると、ずり落ち防止になります。


このように、まあるい寝床を作ってあげると、
寝た赤ちゃんを置く時に、背中スイッチが入りにくいんです。


赤ちゃんの背中のCカーブは、1歳くらいまでは意識して守ってあげたい姿勢です💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?